医療法人 恒尚会 在宅訪問部

〒599-8125 大阪府堺市東区西野254-3
TEL:072-230-0980(ケアプランセンター)
FAX:072-230-0833

ご利用者様お一人、お一人の必要性に合わせて、お元気だった頃と同じくらい快適に暮らせるよう、さりげなくサポートいたします。

  • 在宅訪問部 ケアプランセンター
  • 在宅訪問部 訪問看護ステーションなごみ
  • 在宅訪問部 ホームヘルプサービス

ケアプランセンター

安心を皆様に。

介護が必要になった時、いつまでもこの街でこの家で過ごしたいと思いませんか?
そんな時、私たちがお手伝いします。
ご自宅での生活で、以前は意識すらしなかった日常のことが高齢の方には負担に感じられるようになります。ご利用者様が無意識のうちに、お元気だった頃と同じくらい快適に暮らせるよう、さりげなくサポートいたします。
65 歳以上の方が介護を必要とするとき又は、40 歳以上の老化が原因による特定疾患を患い介護が必要になったときに、サービスを選択して利用することができますのでお気軽にご相談ください。

私たちが、介護を必要とされる方々のご希望に添った、ケアプランをご家族と一緒に考えさせて頂きます!

・ヘルパーさんに来てほしい!
・福祉用具を借りたい! 
・デイサービスに行きたい!
・リハビリを頑張りたい!
等など、あなたの生活を応援します。

場所

老人保健施設クローバー悠苑の横にあります。
左写真の左右奥に見える施設が、介護老人保健施設クローバー悠苑です。
地元との密着性を考え、移動にも便利なこの場所から、充実したサービスを皆様に提供させて頂きます。

訪問看護ステーションなごみ

いつも利用者様とともに

利用者様の生活の質を確保しながら在宅生活を支援し、その心身の機能の維持・回復を目指しています。
信頼関係をもとに本人、家族の気持ちを尊重し生活の場にあった、親切で丁寧な看護サービスを提供します。主治医はもとより医療機関や市の保健、福祉サービス機関との連携を密にし、療養生活に必要なサービスが受けられるように支援します。

「なごみ」の心を大切にする

訪問看護ステーションなごみの特徴

  1. 「24 時間の連絡体制」をとっています。24 時間いつでも看護相談に応じており御契約頂いた利用者様には夜間や休日等の緊急対応も行っております。必要に応じては緊急訪問や臨時訪問に伺います。
  2. 兵田病院との連携により訪問看護による、日常生活支援、医療処置等の支援、又訪問リハビリテーションにも力を注いでおり、今まで寝たきりだった方も座位の維持や歩行できるなど行動範囲の拡大を目指し取り組んでおります。
  3. 在宅ターミナルケア、安心して家で死を迎えたいという方々に御希望に添ったお手伝いをさせていただきます。
  4. 尊厳を守り、親切丁寧な看護を目指しています。
  5. ケアマネージャーや医師、その他の機関と地域連携を行っています。現在入院中の方で退院調整が必要な方は入院中においてもお伺いします。「退院する事になったけれど健康管理に自信が無い。」「自宅の生活に慣れるまで健康チェックに来て欲しい。」という方、短期間でもお気軽に御相談下さい。
  6. 医療保険・介護保険の利用、生活保護の方も利用できます。

* 通院が困難な方。
* 自宅での療養を希望される方。
* 自宅でのリハビリを希望される方。

等など、利用者様の生活をサポートします。

ホームヘルプサービス

ご家族の留守や介護負担の軽減に。

我々、ホームヘルプサービスでは利用者様のお一人、お一人に必要性に合わせて、真心を込めたサービスを提供させて頂きます。
ヘルパー(訪問介護員)がご自宅を訪問します。

例えば…
・洗濯 ・清掃 ・調理 ・買い物
・入浴介助 ・食事介助 ・清拭 ・排泄介助 ・通院介助  など
皆様の生活のお役にたてるように精一杯対応させて頂きます。

利用者様のお一人、お一人の必要性に合わせて、真心を込めたサービスを提供させて頂きます。

*身体介護

食事介助、排泄の介助、入浴の介助、通院などの付き添い、服薬の管理、など

*生活援助

症状に合わせた食事の準備、洗濯、掃除、買い物代行、など

*通院介助

病院へ通うための介助をお手伝いします

仕事を通じて

ご利用者様の自立を援助することと、ご家族の介護負担を軽減することを目標にしています。