医療法人 恒尚会 兵田病院

〒589-0036 大阪狭山市山本東1394-1
TEL:072-366-2345 FAX:072-366-2660

病院概要

兵田病院 院長挨拶

常に診療内容の充実を目指し、最新の設備を取り入れると共に、患者さんの病気に対する不安やいらだちを和らげ、信頼関係を築くことによって、より成果を確かめることに努めてまいりました。今後も「痛み」の総合病院の理想像…行き届いた最新の医療、明るく心温まる信頼されたユニークな病院…を目指して、地域医療に献身したいと考えています。

院長 兵田 恒

兵田病院 理念

私達は患者様の立場に立ち、明るく優しい医療、看護、介護を提供致します。

 基本方針
1 地域との連携を深め、医療サービスの充実に努めます。
2 患者様、御家族様に安全かつ安心な医療サービスを提供いたします。
3 十分な説明と同意を得て、プライバシーの尊重に努めます。
4 明るく優しい接遇で患者様、御家族様から信頼されるよう努めます。

ペインクリニックとは・・・(疼痛外来)

ちょっと聞きなれない言葉ですが、ペインクリニックとは、麻酔科医が日頃培っている神経ブロックの技術を駆使して疼痛をはじめ麻痺、痙攣、血行不全等の疾患の診断と治療を行う診療科です。従来の外科的療法『手術』と内科的療法『薬物』の間隙を補い行き詰まりを打開する第三の療法として最近特に注目を浴びています。つまり痛みの悪循環を断ち、自律神経のアンバランスを是正することで局所の循環や代謝の改善を促し、生体に備わっている自然治癒力を引き出そうとする治療法です。

医療法人恒尚会 沿革

昭和55 年 5 月
兵田クリニック 開設
昭和63 年 5 月
兵田病院 開設
平成 6 年11 月
医療法人恒尚会 設立
平成 8 年 1 月
兵田堺東クリニック 開設
兵田病院歯科 開設
平成10 年 1 月
介護老人保健施設 クローバー悠苑 開設
平成12 年 4 月
訪問看護ステーション なごみ 開設
兵田病院ホームヘルプサービス 開設
居宅介護支援事業所 兵田病院ケアプランセンター 開設
平成28 年12 月
兵田堺東クリニック 移転(堺高島屋南館7 階へ)
現在に至る